My Fifty-Fifty Life

気がつけば、もうすぐ50代(登録当時)。人生なんてフィフティ・フィフティ。50代になっても50点以上で突っ走りたい!カメラ好きオッさんのライフブログです。

楽天モバイル

米倉涼子さんを起用したCMで話題の楽天モバイルだが、サービス開始当初は低価格ながらエリアの狭さで選択にはなかった。が、マップを見るとエリアも広くなり、都市部では問題なく使えそうなので、申し込んでみることにした。

申し込みから3日でSIMカードが到着。申し込みはカンタンで、注意すべき点は申し込み後に、運転免許証などの確認書類を送信するか、受け取り時に配達員に確認をしてもらうぐらいだ。

電話番号は3つから選べる。オプション(1000円)で好きな番号も選べるようだ。iPhone SEとXiaomi Mi note 10 Liteに差し込んでみたが、特別な操作も必要なく使用できた。

新宿へ行った際に、アンテナチェックをしたが、大都市だけあって、届かないところは確認できなかった。検索とGoogleマップを使ってみたが、とても快適だ。1年無料(通話料別)なので、じっくり試してみようと思う。

f:id:yiren23:20201226040028j:plain