My Fifty-Fifty Life

気がつけば、もうすぐ50代(登録当時)。人生なんてフィフティ・フィフティ。50代になっても50点以上で突っ走りたい!カメラ好きオッさんのライフブログです。

在フィリピン・ユーチューバー

昨年は引きこもる時間が多かった。何度か撮影旅行へ出ようと思ったが、もしも…を考えると躊躇してしまう。おかげでYouTubeと読書三昧になったが、在フィリピン・ユーチューバーにハマってしまった。今一番勢いがあるカテゴリーだと思う。

アキラ先輩、KAIのマサ、ジャピノイボーイズ、いくぴー… 日本ではありえない日常を、南国のユルさに合わせて伝えてくれる。

お気に入りはパラワン島在住『誠』チャンネルとドンカツチャンネルだ。

パラワン島在住『誠』チャンネルの誠さんは、46歳でフィリピンへ渡り、現在はパラワン島で、フィリピン人の奥様と生活されている。毎朝にアップされるユルい語らいと、プライムタイムのライブに癒される方も多いだろう。以前はそれほど観てはいなかったが、ふと若い頃に出会った上司に出会ったような気分になってから、楽しみにしている。時々、登場する宮田さんとの雑談も、とても面白い。人生一度はリタイア後に温かい国で過ごしたいと思うが、『誠』チャンネルから学ぶことができる。

www.youtube.com

 ドンカツさんは、ご自身のチャンネルより、いくぴーチャンネルやセブ遊学チャンネルの出演が多い。常にハイテンションで、ローカルで地味なネタを一生懸命紹介してくれる。ドンカツさんの気さくな人柄と、現地に根付こうという思いが伝わってくる。

www.youtube.com

 寒い今日も常夏のフィリピンから皆さんのチャンネルが楽しみだ。ところで、時々、セブ遊学チャンネルに登場する関西弁の美女は誰なんだろうか?